とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.2.24

廃材遊び🗞

こんにちは☺︎

雨続きの1週間でしたが、天候が良いと温かい陽の光もあって

春の訪れを感じますね🍀

季節の変わり目でもありますので、お身体に気をつけてお過ごしください☺︎

今週は廃材遊びや避難訓練をして過ごしました♪

廃材遊びから紹介します!

新聞紙や牛乳パック、トイレットペーパーなどの身近にある物に触れて

イメージを膨らませ表現する遊びを行いました☺︎

 

どのような物を作ろうか試行錯誤しながら、組み立てていく姿が見られましたよ☆

指先を使って上手に作る事が出来ていました!

完成!☆

「見てみて〜!」と嬉しそうに完成した物を見せてくれました♪

 

続いては避難訓練🚨

今月は火災の避難訓練をしました。

紙芝居を見て、煙を吸い込まないように鼻と口を覆う事、

押さない、走らない、喋らない、戻らないの「おはしも」の約束を話しました。

みんな真剣にしっかりと先生の話を聞いて避難する事が出来ていました☆

 

今週もお友達や先生と沢山遊んだね♪

来週も元気いっぱいに過ごそうね!

戻る