とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.2

うれしいひなまつり🎎♥

 

こんにちは!

昨日は保育園でひなまつり🎎をしました✨

 

 

 

 

 

まずはパネルシアターで

「どうして雛人形を飾るの?」

「ひなあられを食べると良いことがあるの?」など

ひなまつりに関する色々な事を紹介しました🌸

 

 

いつも保育園で歌っている♪うれしいひなまつり

の歌に出てくる、ぼんぼりや桃の花

五人囃子の笛太鼓を見つけて

嬉しそうな子ども達☺!

 

興味津々で見てくれていましたよ♪

 

 

今回ブログに載せている動画は、みんなで

♪うれしいひなまつりを歌っている様子です!

少し難しい歌詞ですが、みんな一生懸命歌っていて

とても可愛いですね🥰

 

 

他にも、ひなまつりにちなんだクイズや

制作遊び、お内裏様とお雛様に変身しての

写真撮影も行い、楽しい会となりました🌸

 

その際の様子はとみよ保育園HAKATAの

インスタグラムにも掲載していますので、

ぜひご覧ください🌱

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

戻る