とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.9

お別れ遠足ありがとうございました🌸

本日は、寒い中お越しくださり、またお弁当の準備もしてくださってありがとうございました!

最初はいつもと雰囲気が違い、戸惑う姿も見られましたが、会が進むにつれ笑顔になって楽しんでくれてとても嬉しかったです☆

最初は「さくらんぼのマンボ」という2人1組で行う体操をして身体を温めました!

保育者を見ながら保護者の方と一緒に楽しく踊ってくれていましたね♪

普段保育園でしている体操を外でも楽しむ事が出来ました☆

続いては、親子レクレーション!

今年はアイスクリーム運びをしました🍦

0歳児はカゴの中に入れて、1歳児はタオルの上に乗せて、2歳児は棒で挟んでアイスクリームを運びました!

保護者の方と協力しながらアイスを上手に運ぶ事が出来ていました☆

アイスを運んでもらってお礼でカメラをプレゼント📸

お友達や先生、保護者の方にカメラを向けて撮る事を楽しんでくれていました♪

親子レクレーションが終わった後は、自由遊び!☆

自分が遊びたい遊具を選んで過ごしました☺︎

大きな公園ならではの遊具に子ども達は大興奮でした☆

遊具で沢山遊んだ後は昼食の時間🍱

アンパンマンのお弁当やお花のお弁当など可愛くて美味しそうなお弁当が沢山ありました!

美味しそうに頬張る姿がまた可愛かった子ども達。

もう少しで修了式🌸

思い出を沢山作ろうね!

戻る