とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.16

今週の出来事🌈🌟🌙

こんにちは😃

ポカポカと暖かい日も増え、春の訪れを感じますね🌸

今週は制作遊びや誕生日会、戸外遊びの様子をお届けします🍀

 

制作遊びでは、3月の壁面制作「気球」を作りました🎈

気球には廃材を使って絵の具で柄をつけていきました!

自分の顔をシール貼りで作り、気球に乗せて完成しました🌟

 

お次は3月の誕生日会の様子です👑

3月にお誕生日を迎えるお友だちは2人でした💕

毎月恒例のインタビューでは、月組さんが前に出てきて、

「好きな車はなんですか?」の質問に対して

「白い車!」「大きい車!」と一人ずつ答えていました☺️

 

 

最後は戸外遊びの様子です🌈

懸垂の遊具にぶら下がるのがとっても上手なお友だち💪🏻✨

掴まる力が強くてびっくりしました😲

お友だちや先生と鬼ごっこをしたり、ボール遊びをしたりして過ごました♬

先生がシャボン玉を吹くと、笑顔で追いかけるお友だちもいれば

怖がって先生の後ろに隠れるお友だちもいました💓

来週も素敵な笑顔を見れることを楽しみにしています😊🌟

 

戻る