とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.9.23

今週もたくさん遊びました🌟

こんにちは☀

とみよ保育園博多園です✨

段々と過ごしやすい気温になってきました!

秋がすぐそこまでやって来ている気がしますね🍁

今週も子ども達は元気にいっぱいに

過ごしていました☺

 

最初は制作遊びの様子です🖍

机一面に広がっている用紙にクレヨンで自由に

お絵描きをしました♥

「あか!」「あお!」とクレヨンの色を言葉に

しながらお絵描きを楽しむ姿もありました♥

 

お絵描きの後は粘土遊びです♫

細く伸ばしてヘビにしたり、輪っかにしてメガネにしたり、思い思いの形を作っていました🐰

音楽遊びでは、バスごっこをしています🚎

ハンドルを持って、出発進行ー!☁

音楽に合わせて左右に身体を揺らして

とっても上手に運転していました☺

みんな大好きな体操の時間です🌟

先生の真似っ子できるかな〜?

今月の体操の「にゃんごろ体操」は

みんな可愛いネコさんに変身して「にゃ〜」と

ポーズを決めてくれます💓

来週も元気にたくさん遊ぼうね♥

戻る