とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.9.16

今週のいろいろ🐰

こんにちは♪

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は少しずつ気温が下がって涼しい時間が増えていますね☺️

気温差に体調を崩さないように気をつけてくださいね!

さて、今週はお誕生日メニューのお給食を食べたり、壁面制作をしたりして楽しく過ごしました。

その様子をお伝えしたいと思います❤️

今月のお誕生日メニューのテーマはうさぎでした🐰

うさぎを見てみんな大興奮!

うさぎポーズをしてくれるお友だちもいました☺

りんごは食べる前にカットして食べました。

カットしたあとも「うさぎ〜!」と何度も喜んでくれていました🐰🤍

お次は制作の様子です。

絵の具を筆で描き、デカルコマニーという技法を使ってりんごを重ねて模様を作りました✨

大きなお友だちは折り紙をちぎって糊付けしました。

細長くちぎる子や小さくちぎって貼る子と個性豊かな作品となりました✨

そして、9月18日は敬老の日です。

ありがとうの気持ちを込めてみんなでお守りを作りました☺️❤️

大切なおじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちが届くといいね🤍🩵

 

戻る