とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.9.30

音楽遊び・戸外遊びなど…✨✨

 

 

こんにちは、とみよ保育園HAKATAです♪

今週の様子をお届けします!

 

 

まずは音楽遊びです🎹

今回は「ピアノの音楽が鳴っている間はお散歩して

音楽が止まったらマットに集まろう!」という

遊びをしました😊

 

ピアノの音をよーく聴いています♪!

 

「あ!止まった!」みんなすぐに反応して、

マットに集まる事ができました🌟

 

 

 

お次は戸外遊びの様子です!

だんだんと涼しくなり、

外でも過ごしやすくなってきました☘️

 

 

ボールを投げて遊んだり、

 

「しろくまくんのパンツ」のシート遊び🐻‍❄️

パンツ部分が透明になっているので

空にかざしてみたり地面にかざしてみたり、

色んなパンツの模様を作ってみます🌸

 

 

先生の赤のエプロンにかざして

「赤のパンツできたよ〜!」と教えてくれたり

空にかざして

「空色のパンツ見て見て!」と見せてくれたり…

みんな楽しそうに遊んでくれました🩲

 

 

 

☆絵本遊びの様子☆

 

仲良く読んでいますね🌸

絵本の時間は落ち着いた時間を過ごせるよう、

座って読むように声かけをしています😊

 

 

 

 

最後に…。

 

10月の「ミニ運動会」の練習を始めました!

どんな事をするのかな?とみんな興味津々

真剣な眼差しですね🤩

 

ミニ運動会は、子どもだけの参加にはなりますが

みんなで楽しく頑張りたいと思います☆

是非、練習の様子などをお子様に聞いてみてください🌼

 

 

 

では、来週もみんなに会えるのを

楽しみにしています🍁👧🏻👦🏻

 

 

 

戻る