とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.14

お絵描き&文字数字遊び

12月も残り少しとなりましたね? 毎日寒い中、子供たちは元気いっぱいです? 今日は小さいグループはお絵描きをしました?️ 「何色にしよ~かなぁ~」と考えながら 0、1歳児は椅子に座って集中してお絵描きをしていました? 大きいグループは文字数字遊びをしました? 「数字のうた」「平仮名のうた」「英語のうた」を 一緒に元気いっぱい歌いました? そのあとにフラフープを地面に置いて「123」に合わせてジャンプしたり… たくさん体を動かして楽しんでいました? 寒さを感じるようになり体調を崩す子もいます。 なかなか体調が治るまでに時間もかかったり…… 保護者の皆様も体調を崩さないように気を付けてくださいね?

戻る