とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.10.2

お友達とよいしょよいしょしたよ

 

 

 こんにちは?10月に入り、秋を感じられるようになってきました?朝晩と日中の気温差で体調を崩しやすくなる季節ですが、保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

 最近、手足口病やヘルパンギーナで欠席する子どもも多かったですが、今週はすっかり元気になった子どもたちです☺️

 

 

 さて、今月末にはハロウィンを予定しています?

 

 ハロウィンでは仮装して園外を散歩するパレードとゲームをしようと思っていますが、そのゲームの練習をしてましたよ?

 

 

 先生が「今日はお友達を呼んできましたよ〜!」と言うととても興味津々な子どもたち。

 

 皆んなで「お友達〜〜!」と呼ぶと、、?

  

 登場したのはかぼちゃのオバケのジャックオーランタン?

 子どもたちもとてもニコニコです☺️?

 ハロウィン当日は2チームに分かれてこのジャックオーランタンをどちらが早く運べるか競います?

 

 今回はお友達と一緒にジャックオーランタンを運ぶ練習をしました!

 

 

 

 まずはつきぐみさんから?

 さすがつきぐみさん??

 安定感抜群です✨⭐️

 

 

 次はにじぐみさん?

 

 

 こちらのお友達は持ち方が独特です??

 

 にじぐみさんもとても上手に先生のとこまで運ぶことができました???

 

 

 お友達と協力してジャックオーランタンを上手に運べていました?ハロウィン当日が楽しみになってきますね?

 

 仮装してさらに可愛くなった子どもたちに会えるのが待ち遠しいです??

 

 

 また練習してもっと上手になろうね?

 

 

 

 

ほしぐみさんのおやつショット??

 

 今日のおやつはハワイアンヨーグルトケーキ?

 もりもり食べて大きくなろうね??

戻る