とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.18

レッツ、羽根つき!

新年を迎え、早くも月を折り返しました。 1月に入り、各クラスの子ども達は凧揚げに福笑い、そしてコマ回しなどにも挑戦してきましたが、2歳児クラスの子ども達は羽子板の作成から、実際に羽根つきに挑戦してみました。 厚紙を重ねて作った羽子板に自分達の好きな模様をぬりぬり。世界に一つだけの羽子板の完成です✨ 完成した羽子板を手に、実際に羽根つきに挑戦! 床に落ちた羽根を夢中になって叩き、ゴルフ?ホッケー?と羽根つきとはちょっと異なる新たなスポーツが誕生した瞬間でした? 活動中の子ども達の笑顔が輝いていましたよ✨

戻る