とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.9.15

避難訓練を行いました(地震想定)

今日は、地震発生を想定した避難訓練を行いました。 頭を守る為の防御姿勢『ダンゴムシのポーズ』の練習をしました。 ちょっと間違っている子もいましたが、小さい子もお兄さんお姉さんを見て、しっかりと防御姿勢をとっていましたよ。 机の下に入り込む練習もしました。 ↑地震についての話もしっかりと聞いてくれましたよ。 自然災害は、いつ発生し、人々に牙を向けるかわかりません。 これからも1人1つしかない大切な命の重みを知ると共に、災害時に迅速に行動できる力を養っていきたいと思います。

戻る