とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.16

12月のお誕生日会

寒さも少しずつ厳しくなり

本格的な冬の訪れを

感じられる頃となりました☃️

今日は雪が降り

子ども達は大喜びでした❄️

12月の制作が完成し

お部屋に飾っています?♪

子ども達の可愛い足型が

雪だるまさんに変身し

折り紙で三角を折り

クリスマスツリーができました!

そして今日は

12月のお誕生日会をしました?

12月産まれのお友達は

さくら組の男の子と

チューリップ組の男の子です?

お誕生日おめでとうございます??

お誕生日カードには

可愛い写真と先生からのメッセージ?

お友達からは沢山の

インタビューを受けました?

マイクを向けられて

ちょっぴり恥ずかしそうですね?

途中でケーキをつまみ食い??笑

みんなでハッピーバースデーの

歌を元気に歌いました!

そして、先生からの

楽しい出し物は…

サンタさんのスケッチブックシアター

それから

楽しいマジックもありました❤️

とても、盛り上がりましたよ?

今日のお誕生日会スペシャルお給食は

・トナカイハンバーグ

・茹でブロッコリー?

・ミネストローネ

・ロールパン?

デザートには、いちご?がありました!

とっても可愛い

トナカイさんのお顔に

子ども達は大喜び?

ペロリと完食しましたよ?✨

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今週の金曜日は

保育園でクリスマス会?があります!

保育室のクリスマスの飾りに

ワクワクしている子ども達…?

そこで、サンタさんに??

お手紙を書きました?‼︎

「あいうえおの表」を見ながら

先生と一緒に手を添えて書きましたよ

みんなで書いたお手紙は

ポストに出しました?

サンタさん来てれるかなー?

サンタさんに届きますよーに❤️


戻る