とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.18

クリスマス会


今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました‼️?

今年はコロナウイルスの影響で保護者の方の参加はできませんでしたが、子どもたちと「お母さんお父さんに見てもらおうね!」と言いながら今まで一生懸命練習してきました!✨

今日はその成果を発揮する日?

子どもたちはやる気満々です⭐️

しかし…お部屋にあるクリスマスツリーがなんだか寂しいようです??

そこで!みんなに飾り付けをしてもらいましたよ?⭐️❤️

みんなが飾り付けをしてくれたおかげでクリスマスツリーがとってもかわいくなりました?⭐️

これできっとサンタさんもきてくれるね‼️?

すると…

みんなが書いたお手紙を持ってサンタさん??が来てくれましたよ〜‼️?

すこしびっくりしたかな❓?

きてくれたサンタさん??にさくら組のお友達がインタビューをしてくれました??

??トナカイさんと仲良しですか?
??好きな食べ物はなんですか?
質問の後はハイタッチ???


サンタさん??に少し緊張しながらも色んな質問をしてくれました!

サンタさん??に質問できてよかったね?✨

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

さあ!その後はみんなが一生懸命練習してきた、「おもちゃのチャチャチャ」と「あわてんぼうのサンタクロース」の発表会です?

サンタさんにも見守ってもらいながら頑張りました?

「おもちゃのチャチャチャ」♪
♪「あわてんぼうのサンタクロース」

いつもと違う雰囲気に少しドキドキしているようでしたが、大きな声や演奏でカッコいい姿を沢山見せてくれましたよ‼️✨

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

帰りには、かわいい衣装を着てクリスマスツリーの前で写真も撮りました??


とってもかわいいですね?❤️❤️

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そしてなんと!

迎えの時にもサンタさん??がきてくれて

頑張ったみんなにプレゼントを持ってきてくれましたよ?


可愛く飾り付けしたフォトスポットでお写真も撮りましたよ?

サンタさんにプレゼントを貰えてよかったね??

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今回は例年とは異なり子どもたちのみのクリスマス会となりましたが、発表を通して子どもたちの成長を感じることができました✨

保護者の皆様には発表の様子を後日お見せできるようご準備させていただきますので楽しみにされてください‼️✨

これからも職員一同、ご家族と一緒に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

とみよ保育園KASUYA 職員一同

戻る