とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.26

雨の日も楽しい☔️

こんにちは?

最近雨の日が多くなってきましたね☔️

お外には行けませんが

雨の日でも保育園では楽しい遊びを

沢山しています‼️

この間はアイスクリーム運びレースをしました!?


アイスに見立てた風船を

コーンから落とさないように運ぶレースです?

まずはたんぽぽ組?とチューリップ組のお友達?

よーいどん!の合図と共に勢いよく走りだしました⭐️

アイスが溶けちゃうよ〜いそげいそげ〜

と言いながら一生懸命アイスを運んでくれました?

次はさくら組のお友達?

さくら組さんはダブルのアイスにも挑戦しました?

アイスが落ちないように走るスピードを調節

したり工夫する様子が見られました‼️

すごいですね?


そしてたんぽぽ組さんはみんなを応援してくれましたよ??

レースの後は使った風船で遊びました?

ポーンと飛ばしたり、バレーのようにアタックしたり楽しく遊びました?✨

またある雨の日は保育室に雨を降らせて、

むっくりくまさんやあめふりなどの歌を

歌いました??

みんな上から降っている雨に大興奮でした?

その後はてるてる坊主を作って

「いい天気になあれ?」とお願いごとをしました☺️?

このように雨の日でも室内で楽しめるように

色んな遊びをしています?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして、少しでも晴れたらお外に行って

気分転換するようにしています?

この前はアジサイを見に行きました?

ピンクや紫、青など色んな色のアジサイがいっぱい咲いていてとっても綺麗でした☺️❤️

かけっこもしましたよ?

お外で遊べて良かったね??

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

雨の日も保育園で沢山あそぼうね❤️

保育園で待っていますよ?


戻る