とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.1

夏野菜が育ちました‼️

こんにちは?

今日は少し前にみんなで苗植えをした

夏野菜が大きくなったので紹介します✨

これはミニトマトです!?

沢山実がなりましたよ☺️




「なんこあるかな〜❓」

「みどりいろだね〜❗️」

と言いながら観察していました?

トマトの実を観察した後は

みんなでお水やりをしました?

まだまだ緑のトマトが多いですが、

緑のお洋服を着たトマトが

赤いお洋服のトマトになるのが楽しみですね‼️

また、オクラの実もなりましたよ?

収穫した後はハサミで切って観察してみました??

「お星さまの形だね〜?」

「なんかネバネバしてるね〜!」

と沢山の気づきをしてくれました?

お外に行く時には

自分で靴下と靴を上手に履いています?

みんなお外に行くのが楽しみで頑張っているようです?

さあ!帽子もかぶってお外にいこう!?

帽子も上手にかぶることができますよ?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


これからも夏野菜にお水をあげようね??

もっともっと大きく育ちますように??

戻る