とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.5

歯の衛生習慣

こんにちは?

昨日、6月4日は虫歯予防デーということで

保育園では歯の衛生習慣を設けています!

昨日は子ども達と一緒に歯磨きの仕方を

お勉強しました?✏️

歯のイラストにシールを食べ物に見立て

歯ブラシでごしごし、しゅっしゅっ!

みんなとっても興味津々で真剣に

歯のイラストにブラッシングをしてあげていましたよ♪

歯がピカピカになったよ!!

そしてさくら組は自分の歯磨きに挑戦です✨

椅子に座って、先生と一緒に歯磨きをします!?✨

上手にできましたよ?

さくら組さんは歯磨き、ちゅうりっぷ組さんは

食後にうがいをしています♪

袋に歯ブラシ(さくら組のみ)、コップを

入れて、全てに記名をお願いします!

お名前が消えている物もありますので

再度確認して頂けると幸いです?

ご協力よろしくお願いします‼️

ご家庭でも是非、歯磨きをやってみてくださいね?

戻る