とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.10

時の記念日⏰

本日6月10日は

『時の記念日』です⏰?

子ども達は、いつも

『お給食のじか〜ん♪』

『次は、おやつのじかん』と

保育園での生活の流れを覚え

元気に過ごしています??

今日は、時計をみながら

1〜10までの数字を数え

楽しく数字あそびをしました✏️✨

みんなで作った

カタツムリの時計を見て

数字を指さし数を数えています??

『これは、3だよ〜』っと

知ってる数字の形を教えてくれる

お友達もいました?‼️

毎週、歌っている

『数字のうた』も元気に歌っています!

少しずつ数字に興味をもって

きているようですね?

さくら組のお友達は

カッコいい腕時計も作りました✨

『パパとママと一緒だ??』と

とっても嬉しそうな子ども達

遊んでいる途中…

自分の腕時計をみて

『あっ!そろそろ帰る時間だ‼️』と

嬉しそうに時計を眺めていました??

これからも

時間を大切に過ごしていきたいと

思います!⏰?

戻る