とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.15

お正月あそび

こんにちは?

先週から保育園がスタートし、

もう一週間がたちました!

子どもたちは生活リズムを取り戻し

元気いっぱい遊んでいます♪

保育園では、お正月のあそびを

いくつか行ったのでご紹介します⭐️

1月の制作では「福笑い」をしました!

目や鼻、口はどこかな?と自分の顔や

お友達の顔を確かめながら、

顔のパーツをのりで貼りました!

面白いお顔になったお友達もいましたよ?

そして、みんなの指で今年の干支の

ねずみ?を作りました!

とってもかわいいねずみさんが

いっぱい???

かわいくて、面白い制作が出来上がりました❤️

他にも凧揚げやお手玉、コマ回しも

しましたよ?

目の前で回るコマに「すごーい!」と

興味深々な子どもたち✨

自分で回せるようになったお友達も

いました!!

お正月は楽しいあそびがいっぱいでしたね♪

今年もいっぱい遊ぼうね❤️✨

戻る