とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.17

⛄️子どもは風の子

寒い日が続き⛄️。

子どもたちも室内で過ごしがちですが

天気の良い日は元気に外あそびをして

寒さに負けない体作りをしています‼️

公園についたら

まずは、準備体操??✨

先生の真似をして

体を動かす姿がとっても

可愛いですね❤️

次、マラソンをして

体を温めます?‍♂️?

「ピッ!ピッ!ファイト!」

1歳児の子ども達も

2歳児クラスのお兄さんお姉さんに

ついていき嬉しそうに

走っていましたよ??

たくさん走って

すっかり体はポッカポカ♪

寒い冬も子ども達は

お外遊びが大好きです❤️

まつぼっくり探しゲームでは

広い公園に隠された

まつぼっくりを探し一生懸命

集めていましたよ!

とっても楽しそうでした?❗️

そして、今日は

0歳児クラスの小さなお友達も

お外に遊びにきましたよ??

広い公園で思いっきり走り回って

遊んでいるお友達の姿を見て

嬉しそうに手を叩いたり??

戸外用のマットの上を

自由に動きまわって遊びました!

帰り道は、散歩車にのり

スヤスヤ眠っている姿も。。。??

寒い冬もお友達と仲良く

遊びながら

元気に乗り越えていきたいと思います?

戻る