とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.9.17

9月のお誕生日会🎂

こんにちは🌈

夏の名残りもだんだん薄れ、

朝晩は過ごしやすくなってきましたね💕

 

今日は9月のお誕生日会やお誕生日給食について

ご紹介したいと思います🎶

 

☆誕生日会☆

今回誕生日月だったお友達は食べることが大好きな

元気いっぱいの男の子でした😆✨

 

インタビューでは何歳になったか聞かれると、

指を使って上手に「2」を作ることが出来ていました✌️❤️

一つ一つの成長がとても微笑ましいですね⭐

 

まずは誕生日カードのプレゼント🎵

大好きなお友達からカードをもらいました💕

写真の様子からも少し緊張気味な様子が伝わってきますね😊

 

そして先生からの出し物はスケッチブックシアター✨

みんな興味津々👀💗

日々の保育の中でも集中して話しを聞く姿が多く見られるようになってきました

一緒に楽しく参加する姿も見られました😆👍🏻

 

 

最後はみんなお待ちかねの大好きなケーキ作りです🎂

上手に順番を待つことが出来、名前を呼ばれるとニコニコ笑顔で

前に出てくる姿はとても可愛らしいです❤️

 

こうしてみると、子ども達一人ひとりが

お兄ちゃん、お姉ちゃんになった事を

とても感じさせられました💕

これからもみんなの成長が楽しみです🎶

 

☆誕生日給食☆

誕生日会といえばもう1つお友達みんなのお楽しみ💕

今回はお月見プレートでした🎑❤️

可愛いウサギさんを見ると、

目をキラキラさせて大喜び🤩🌟

嬉しそうに頬張る姿が可愛らしかったです💕

 

子ども達が出来る遊びも成長とともに増えてきています😊

これから秋に向けて様々な遊びを取り入れていきたいと思っています!!

戻る