とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.4.13

☆今週の様子☆

こんにちは😊

過ごしやすい季節となりましたね🌸

新年度がスタートして2週間になります😊

新入園児さんは保護者の方と離れると涙する姿が見られていましたが

少しずつ新しい環境に慣れ笑顔を見せてくれるようになりました😊💕

在園児さんは泣いているお友達の側に近寄り心配そうに顔を覗き込んだり

頭を撫でたりして優しく接してくれています💕

 

まずは戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います😊

かけっこをして身体を伸び伸びと動かしたり

保育者の吹くしゃぼん玉に手を伸ばしたりして思い思いに楽しみました💕

「桜の木の下で写真うつすよー♫」と声をかけると

可愛いポーズをとってくれました💕

新入園児さんはカートに揺られながら日向ぼっこをして

ゆったりと過ごしました😊♡

 

つづいては制作の様子です😊

シール貼りでは指先を使いながら集中して取り組んでくれました👏♡

たくさん遊んで色んなことを経験して出来ることを増やして

楽しく過ごしていきたいと思います😊

戻る