とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.4.27

制作遊び😊

こんにちは🌈暖かい春の日差しの中、過ごしやすい季節となってきました。

新年度が始まり1ヶ月が過ぎました😀

新入園児さんも少しずつ園生活に慣れ、沢山笑顔を見せてくれるようになっています💖

今週は先日行った制作遊びの様子をご紹介します😄

絵の具がのった画用紙を、ビニールの上から指先で触れたり、手のひらで押さえたり、

感触遊びを楽しみました☆

 

2歳児さんは手に絵の具がつかないことを不思議そうに感じる子もいるようでした😄

室内での風船遊びも子ども達が大好きな遊びの1つです✨✨

フワフワ飛ぶ様子を眺めたり、転がった風船を追いかけたり

思い思いに風船に触れて楽しんでいます🎈

小さなお友達も腹ばいで一生懸命に風船を追いかけていますよ😄

今後も子ども達と様々な活動を楽しんでいきたいと思います😚

戻る