とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.5.4

🎵文字数字遊び🎵

こんにちは😊

さわやかな風が心地よく、暖かな日差しのもとお散歩や戸外遊びが楽しい季節となりました。

今回は先日行った文字数字遊びの様子をご紹介します✨文字数字遊びではペープサートを使い

「どんな色が好き」や「数字の歌」を音楽に合わて楽しく歌っています🖍️🌈

 

自分達で好きな色を選びニコニコでクレヨンのペープサートを振ってくれる子ども達です🥰

2歳児さんになると「ピンク!」「くろ!」と沢山の色を教えてくれました👏

「数字の歌」もノリノリで手を叩いて歌ってくれています💕

 

続いては、普段のお昼寝の様子をお伝えしたいと思います♪😴

室内や戸外で思いっきり身体を動かした後は、しっかりと午睡をし身体を休めています😊

すやすやと気持ちよさそうに眠る可愛い子ども達に癒やされます💗

 

大型連休に入ります!生活リズムにも気をつけながら楽しく過ごしてくださいね!😀

保育園でも体調管理に注意し、来週も子ども達と元気いっぱいに過ごしたいと思います🍀

戻る