とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • 園の生活

    2024.7.27

    トマトの収穫🍅

    こんにちは😊 セミの声が聞こえ毎日照りつけるような陽射しが続いていますね。 子ども達は真夏の暑さに負けることなく元気いっぱいに遊んでいます♫   今週はたくさん実った真っ

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.7.20

    今週の子ども達☺💕

    こんにちは☺ 夏本番を感じるような気持ちよく晴れ渡った 暑い日が続いていますね🌻✨️   今週は8月に向けた壁面制作とおやつの様子をご紹介します💓   来月の壁

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.7.13

    プール遊び💙

    こんにちは🌞 だんだんと晴れの日が続き、本格的な夏の訪れを感じるようになりましたね🌻 先日、プール開きを行い保育園にも夏がやってきました😊♡ 今週はそんなプール遊びの様子をお伝えし

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.7.6

    七夕会🎋

    7月に入り、毎日暑い日が続いていますね☀ 先日は保育園では七夕会を行いました🌟 制作ではビー玉転がしで絵の具遊びをしたり、 目や口のシールを貼ったりして表情豊かな織姫・彦星が完成し

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.29

    7月の壁面🎨✨

    こんにちは😊 梅雨入りし、ジメジメとした日々が続いていますね💧 あっという間に6月も終わりを迎え、7月となりますね😲❗ 様々な工程のある制作を子ども達一人ひとりが一生懸命行い、 7

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.22

    野菜の収穫☺

    気温が高く夏のような暑さが続きますね。 これから梅雨の時期となり雨の日が増えると思いますが 室内でもたくさん身体を動かして元気に過ごしたいと思います🐌😊   今週はピーマ

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.6.15

    時の記念日⏰♪

      こんにちは😊 晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期🐸🌈 室内や戸外に関係なく、子ども達は汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます💗  

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.8

    ♡今週の様子♡

    こんにちは✨😄 お散歩に行くと紫陽花を見つけたり、保育室から「かえるのうた」や「かたつむり」 の歌が聞こえてきたりと梅雨の訪れを感じる季節となりました🐸🐌 今日は今週の様子を2つお

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.1

    6月壁面制作★美味しい給食

    こんにちは😊 暖かい日差しの中、汗ばむ季節となってきました🌞 今日は6月の壁面制作の様子を紹介します💛 まずは紫陽花にスタンプや折り紙でお花を咲かせていきました✨️✨️ 大きな画用

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.1

    保健ブログNo.37 ~楽しく生活習慣を身につけよう!✨️~

    こんにちは😊 看護師ブログです🌼 紫陽花が咲き始め、季節の変化を感じますね☔ 食中毒や熱中症が多くなる時期ですので注意が必要です😫 気温差も激しい日々ですので保育園でも体調管理を徹

    続きを見る ▶︎

戻る