とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.9.10

運動遊び🏃🏃‍♀️

こんにちは😊☀️

9月に入り、朝夕は肌寒く感じる日も増えてきましたね☺️

今回は運動遊びの様子をお伝えしたいと思います‼️

 

先日、久し振りに箱崎駅に散歩に行きました🎶

子ども達が大好きなリレーを行なったのですが、長い距離を一生懸命走り、

次のお友だちへバトンを「はい どうぞ😊」とニコニコ笑顔で渡している姿も見られ、

大きな成長を感じることが出来ました👏🏻✨

室内ではマット運動や動物歩きなどが人気ですが

小さいお友だちが一緒になると優しく寄り添ってくれる姿も見られます😄💓

 

これから秋に向けて室内、戸外問わず身体を動かすにはもってこいの季節です👍🏻

様々な運動遊びを取り入れながら、子ども達のお気に入りを沢山増やしていきたいと

思っています🌟

季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけていきましょう✨

気になることはいつでもご相談下さいね☺️💕

戻る