とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.11

月製作

10月に入り朝夕涼しくなってきましたね☀
今年も早いもので残すところ3ヶ月となりました?
保育園の子ども達はハイハイだった子が急にたくさん歩くようになったり、お話も上手になってきて日々成長を身近で感じることができて私達も幸せな気持ちになります❤

先日の活動で月製作のとんぼとコスモスと太陽を作りました☀
のりで貼ることをメインでしました?

最初はのりが手に付くことを嫌がる子もいましたが、慣れてくるとのりを画用紙につけることを必死でする姿が微笑ましかったです?

完成すると手を叩いて喜んでいました✨

保育室壁面に飾ってありますので子どもさんの作品を見てみて下さいね?
次回のブログもお楽しみに✨

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る