とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.18

もうすぐ

こんにちは???

急に朝晩の温度差を感じるようになりましたね??

体調管理に気をつけていきましょう!!✨

もうすぐハロウィン?ですね???

街は?ハロウィンモード?となり、10月30日(水)の保育園でのハロウィンパーティーがとても楽しみです???

保護者の皆さんも子ども達の仮装選びにワクワクしていると話を聞いて、一層私達もドキドキ?ワクワクです✨?✨

今日はハロウィンに向けて飾りを作りました??

『おばけ?』
『コウモリ?』
『ジャックオーランタン?』

子ども達とハロウィンについてお話ししながら、ぴったりな飾りを作りました??

コウモリ?では、黄色の丸シールを目に見立てました☺️

おばけ?は帽子と目と口のパーツを貼りました?

最後にジャックオーランタンです?

ジャックオーランタンは黒や紫の帽子の色を選んで、顔のパーツを貼りました?

皆それぞれいろんな表情をした作品が出来ました????

ハロウィンのキャラクターを見ると興味津々で見ています❤️?❤️

あともう一つ、ビニール袋と色紙を使ったおばけ?を作りました???

色紙をビリビリ破いたり、クシャクシャ丸めたりして音や感触を楽しみながらおばけに色を付けました?✌️

こっちのおばけ?も可愛いでしょ?????

ハロウィンの日が待ち遠しいです??

子ども達の仮装姿も可愛いんだろうな⤴️⤴️???

???

30日(水)は子ども達と思いきり楽しみます?✌️?

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る