とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.9.13

くだもの屋さんごっこ

こんにちは?

まだまだ暑い日が続きますが、虫たちや木の実を見つけて秋を感じる季節になってきましたね✨
子ども達は夏の疲れや気温差で体調を崩してしまう時期ですが食欲の秋です???
たくさん食べて保育園では元気いっぱいに楽しく過ごしていますよ❤
8月、9月に新しく入園した4人のお友達もすっかり園生活に慣れました☺

先日の活動で果物を作ってお店屋さんごっこをしました???

興味津々で新聞紙や花紙をくしゃくしゃにして上手に丸めてくれました?

お店屋さんごっこが始まると定員さんとお客さんの役を楽しんでしてくれましたよ?✨✨

1歳児クラスのお友達は、商品を選んでお金を渡してから、バッグに入れて帰ることをしっかり理解している子もいて感心しました?
普段のパパやママとの買い物で学んでいるんですね?
これからもお買い物ごっこを活動の中で取り入れて行こうと思います✨

次回のブログもお楽しみに❤❤❤

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る