とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.5

製作あそび

こんにちは☘️

9月になり朝、夕は涼しく感じるようになり、過ごしやすい季節になってきましたね⭐
今日は先日の製作あそびの様子を紹介します。
はこざき保育園の玄関の窓にいるとみよんの顔を作りカスタネットを作りました☺️

顔のパーツをシールで貼ったり、自由にお絵描きをしました☘️
子ども達はとても集中して楽しそうに取り組んでいましたよ?

今年度も5ヶ月が過ぎ、片言だった子ども達がたくさんお話をしてくれるようになったり、日々子どもの成長を感じています?

1、2歳の子ども達はいやいや期に入る子どもも増えてきました。一人の子どもがいやと言うと真似をして連鎖したり、食事の際になかなか食べてくれない事もありました。しかし最近はいやという回数も少なくなり、また一つお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長しました?
保護者の方々もお忙しい中、子ども達のペースに合わせて下さったり、子ども達の気持ちに寄り添って下さったからこそ今の子ども達がいると思います✨✨ありがとうございました?
台風が近付いていますので、週末は気をつけてお過ごし下さい✨

戻る