とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.9

運動会遊び

こんにちは☀️

夏のなごりもだんだんと薄れて

朝晩は過ごしやすくなってきましたね?

今日は運動遊びの様子をお伝えしたいと思います?

今回は運動会ごっこを行いました?

何が始まるのか保育者の話を真剣に聞く様子?

まずはかけっこです☺︎

走ることが大好きな子どもたち!

笑顔とパワフル全開で保育者の元へ全力疾走です?

そしてお次はみんなで綱引きです✌?

みんなそれぞれ綱を大事に持っていますね?

それでは「うんとこしょ!どっこいしょ!」の

掛け声に合わせて綱引きのスタートです?

みんな一生懸命綱を引っ張ることが出来ました?

そして最後は列車競争です!

男の子チーム女の子チームに分かれて競争です?

とてもいい勝負でしたが、

今回は女の子の優勝でした?

またこれからも運動会ごっこを

楽しく行っていきたいと思います❣️

戻る