とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.11

製作・新聞あそび✨

こんにちは!

今週も元気いっぱいに登園してきてくれて毎日楽しく過ごすことが出来ました✨

今回はジュースの製作と、新聞あそびの様子をお伝えします??

箱崎園では11月にお店屋さんごっこをします。そこに向けて少しずつ製作で準備をしております!

今回のジュースはコップにシールを貼って可愛い模様をつけたり、フラワー紙の好きな色を選んでコップに詰めて美味しそうなジュースが出来ました?✨

「いただきまーす?」ととても美味しそうに何度も飲んだり、乾杯したり楽しんでいました☺️

保護者の皆様には廃材の収集に御協力頂き、ありがとうございます❗️お店屋さんごっこの様子も楽しみにしていて下さいね??

そして、新聞あそび??

沢山ちぎって、丸めて最後には雨のように降らしたり、大はしゃぎです?

"紙をちぎる"こともとても上手になってきましたよ✨

来週もお散歩に行ったり、お部屋で遊んだり、みんなで沢山楽しみましょうね??

戻る