とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.18

大好きな給食


こんにちは☀️

朝晩だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね?

今日は子どもたちが大好きな給食の時間の様子を

お伝えしたいと思います??

午前中の主活動が終わると子ども達が待ちわびている

給食の時間が始まります?

給食前に手を洗っていると、

「お腹すいたね〜!」「今日のご飯は何かな〜!」

とでも可愛らしい会話も聞こえてきます☺️?

本日のメニューはこちらです?

さつま芋パン、鮭のムニエル、トマト

ベーコンとキャベツの野菜スープでした?

ご飯も大好きですが?

パン給食も大好きな子ども達?❣️

給食の歌を歌って元気にいただきま〜す!

最近では保育者の援助を受けながら食べていた子どもも

自らスプーンとフォークを使いこなし、

上手に食べる姿が見られます??

自分で食べれると更に楽しく、美味しいですね?

そして、今日は苦手な子供も多い

トマト?でしたが、、、

自分で元気よく食べる姿が沢山見られ、

保育者達もとても嬉しかったです?

お友だちや保育者に褒められると、

とても嬉しそうに喜んでくれました♩

またこれからもみんなで楽しく給食を

食べていきたいと思います??

戻る