とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.28

プール納め✨

日頃からコロナウイルス対策等、御協力頂きありがとうございます!
まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです?

今日はプール納めでした?

今年度は梅雨明けが遅かったこともあり、回数は少し少なめでしたが、子どもたちはプールがあることを楽しみにしてくれていました?

最初はプールに入ることを怖がったり、水がかかると泣いてしまったりしていた子ども達も今では自分で水をかぶったり、夢中になってお友だちと力を合わせて遊んだり楽しんでくれていました❗️

プールで楽しむだけでなく、水着に着替えたり、体操をしたり、並んで順番にプールに入ったり、出来ることが増え、沢山の成長が見られました☺️?

そして今日はプール納めということで、出来るようになったことを書いたメダルをプレゼントしました?

子どもたちは自分のマークの動物にとても喜んでくれていました??
裏にはプールをする中で見られたお子様の成長を書いておりますので、ぜひ読んでみてくださいね☺️

9月からはプール遊びがなくなる分、他の運動遊びを沢山楽しみ、秋には運動会ごっこ?️‍?が出来るといいなと思っております?✨

戻る