とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.26

敬老の日製作✨


こんにちは☀️

今日は本日行った身体測定と敬老の日の製作の様子を

お伝えしていきたいと思います?

まずは毎月行なっている身体測定の様子です☺︎

最初は何か分からずに泣いちゃう子ども達も

いましたが、今では「大きくなったかなあ〜?」と

成長を楽しみにしながら取り組んでくれています✨

毎月の子ども達の成長が

保育者もすごく楽しみです?

そして敬老の日はまだまだですが、、

少しずつ製作を行っています?✨

今日はタンポに絵の具をぺったんしながら

花束を作りました??

その前に表紙作りの様子です?

お花のキラキラシールを貼っていきました?

「キラキラ可愛いね〜?」などの声も

聞こえてきながら楽しく取り組んでいます☺️?

お次にタンポで花束を作りました?

ぺったんこ〜と言いながら月齢によって

保育者の援助を受けたり、自分たちで自由に

ペタペタ押したりと製作に取り組みました?

次は紫ー!青ー!と色のチョイスも

子ども達が考えながら行っています?

子ども達それぞれが楽しみながらも

すごく集中して取り組んでくれました?

とても可愛い作品が仕上がったので

楽しみにされてて下さいね?✨

戻る