とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.22

🌻壁面制作と食事の様子🍽

夏の暑さに負けず、元気いっぱいの子ども達🤭☀️

セミの鳴き声にも負けじと毎日パワフルに過ごしています🌈

今回は壁面制作の様子と食事の様子をお伝えしたいと思います😊💕

 

まずは壁面制作の様子からご紹介します🌻

真っ白な画用紙に好きな色のすずらんテープを選び、とても美味しそうなかき氷を完成させました🍧

白い部分が見えなくなるように自由にペタペタ貼ったり、1枚1枚丁寧に貼り付けたりなど様々な姿を見せてくれました😆💕

かき氷のカップもクレヨンを使って好きな色でお絵描き🖍

 

そして、食事では給食やおやつをパクパクと食べる子ども達🥰

「美味しいね〜😋」と言ってパクパク食べる姿はとっても可愛らしく癒されます😆💓

日中は気温が更に高くなってきました💧

熱中症や脱水症状にならないよう水分補給をこまめにとり、引き続き対策を行なっていきたいと思います🍉

戻る