とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.15

のびのびと❣️🤗

 

暑さも日々増していき、

本格的な夏もすぐそこまで来ているようですね😋🌈

今週は先日行った『はなれないふたり』と風船・ボール遊びを楽しむ姿や

フラッシュカードにチャレンジする様子をご紹介します❣️

 

身体のいろんなところが仲良しになって離れなくなってしまう

手遊び『はなれないふたり』では、

「♬みーぎてちゃんと、ひだりてちゃんが

なーかよく チュッチュッチュッ♬」などと口ずさみながら

身振り手振りする姿がとっても可愛らしいです💓😍

 

また、みんなの大好きな風船・ボール遊びでは

風船やボールを高く投げたりキャッチしようと両手を広げたり

夢中になって遊ぶ子どもたちの笑顔が輝いていました🤭💕

 

そして、今週は初めてのフラッシュカードにもチャレンジしました🎵

なんだろう😳と興味津々な様子で保育者の話を聞く子どもたち✨

「赤❣️」「緑❣️」と一生懸命に保育者の言葉を繰り返したり

「あ、バナナ🍌だよ😍💖」と嬉しそうに指差したり

カードの色や果物に注目して楽しくフラッシュカードを

体験することが出来ていました🌈

 

 

これから夏本番を迎え、疲れやすくなる時期です☀️

食欲も衰えがちですが、水分はもちろんしっかりと食事をとって

夏バテ、熱中症対策を行っていきたいですね☺️✨

戻る