とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.8

プール開き😊と七夕会🎋

こんにちは😀今週はプール開き・七夕会と行事が盛り沢山でした!!

【プール開き】

7月に入りまだまだ雨が降ったり毎日蒸し暑い日が続いたりと天気は不安定ですが、

今週プール開きを行う事が出来ました😊

みんな水着に着替えてとってもご機嫌😍

大きなプール・小さなプールにおもちゃを浮かべて、みんなワクワクな様子!!

「冷たぁい💕」と水の感触を喜んでいましたよ😊

顔にかかってもへっちゃらな様子😚

2ヶ月間、みんなで水遊び楽しんでいきます★★

【七夕会】

まずはペープサートでの七夕のお話を聞いていきました😊

織姫と彦星が天の川の上で年に1度だけ会えるんだよと言う話を、とても興味深そうに聞いていましたよ😍

その後にはみんなが描いた短冊を1人ずつ前で披露です🤗

短冊と一生懸命制作した吹き流しの笹飾りを一緒に飾っていきました。

きっとみんなのお願い事叶ってくれるはずです😚

今週は残念ながらお休みのお友だちもいましたが、また来週から保育園のお友だちみんなで

楽しく過ごせますように✨

 

 

戻る