とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.29

☆お昼寝☆

こんにちは😊

ジリジリと日差しが強く今週も暑い一週間でしたね。

先日、お散歩の途中、蝉の抜け殻を見つけました😊

興味津々で観察する子や不思議そうなお顔でじっと見つめる子もいて

夏の自然物に触れることが出来ました♬

毎日、汗をかきながら元気に過ごしている子ども達💕

たくさん身体を動かして美味しい給食をモリモリ食べた後は

お昼寝の時間💤☆

 

「おやすみなさい☆」の挨拶をした後は自分のお布団を探しに

とことこ歩いて見つけると嬉しそうにちょこんと座る姿はとっても可愛いです💕

保育者が背中を擦ると安心して眠り、にぎやかな園内が「シーン」と

静かになる時間です😴

少しの物音で目が覚めていた子も園の生活リズムに慣れ、

みんな同じ時間帯に眠れるようになりました😊

ぐっすり眠る可愛い寝顔に毎日癒やされています💕

来週は夏祭りです♬♡

夏の思い出が作れるよう子ども達と一緒に楽しみたいと思います💕

戻る