とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.23

子ども達の好きな遊び

クリスマスの飾りでにぎやかな園内は暖かい笑顔で溢れています?

今回は子ども達が大好きな遊びを紹介します?

まずは音楽遊びです?

音楽遊びでは主に、リズム遊びと体操をします✨

リズム遊びでは、「おもちゃのチャチャチャ」や「きらきら星」などのお歌に合わせて、マラカスや鈴のような音のなる楽器を鳴らして遊びます?

このリズム遊びでは、0歳児のお友だちも上手に楽器を振って、ご機嫌な可愛い笑顔を見せてくれます?

体操では、保育士のダンスを真似して、上手に踊ってくれます?✨

まだ難しい振りでも全力で踊ってくれる姿はとっても可愛いです?

最後は絵本です?✨

子ども達はみんな絵本が大好きで、読み聞かせも夢中になって見てくれます??

中には自分で読む子どもや、絵を見てオリジナルでストーリーを作る子どももいて、とても微笑ましいです☺️?

あと1週間で保育園はお休みになります?

うんと冷える日もありますが、今年最後まで元気いっぱいに過ごしたいと思います☺️✨

戻る