とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.25

メリークリスマス

今日はクリスマスですね??
保育園のクリスマス会は先週でしたが、今日はサンタさんにもらったプレゼントのお話しが聞けたり、ケーキを食べたよと教えてくれたり朝からとてもほっこりとしました?✨

今週もあっという間に終わりを迎えていますが、毎日沢山の笑顔を見せてくれる子ども達の様子をお伝えします!!

最近ハイハイ競争が大好きな子どもたち?
「よーいドン❗️」の合図で元気に進みます?

マットの上でも滑り台のようにスリル満点で喜んでくれています✨

うつ伏せのようになっているハイハイはリトミックの中に取り入れているもので、最近始めたのですが、もう覚えてきています✨✨

カード遊びでは果物の名前を聞いて、早く選んでどれだけ取れるかやっていますが、楽しみながらも確実に取れる枚数が増えてきて大人顔負けのカルタ大会です❣️

0歳児のお友達も自分の好きなカードを選んで楽しんでいます?

クリスマス会の余韻もあり、音楽に合わせて楽器を鳴らすことを楽しんだり、よくあわてんぼうのサンタクロースを口ずさんで遊んでいる様子が見られます??

今年も沢山の成長を見せてくれた子ども達に職員一同元気をもらい、みんなでとても楽しい時間が過ごせて良かったと思います?

コロナウイルスの影響で大変な中、保護者の皆様には様々な面において、御協力して頂き本当に感謝しております!

今年の保育園は明日までとなっています。
来年は1月4日からのスタートです!!
来年も変わらず、宜しくお願い致します?✨

良いお年をお迎えください?

戻る