とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.2

制作遊び

こんにちは☀️

あっという間に時は過ぎて、

今年も残りひと月となりましたね??

今日はトンネル遊びと制作遊びの様子を

お伝えしていきたいと思います⛄️

まずは0歳児さんのトンネル遊びの様子です?

随分と園生活に慣れ、活動の幅も広がり

沢山体を動かすことが出来ています??

みんなニコニコで楽しくトンネルを

くぐることが出来ました?❣️

次に制作遊びの様子です?

1.2歳児さんはクレヨンとのりを使って

ピザを作りました?♬

まずはクレヨンを使ってピザのソースを塗ります?

自由に沢山描く様子が見られました??

「塗り塗り〜♡」と可愛らしい声も

聞こえてきました♬

次にのりで、具材をくっつけます??❣️

のりの使い方もどんどん上手になっています?

そして美味しそうなピザの完成です??

その間0歳児さんは自由に大きな白紙に

お絵描きをしました??

思う存分に描くことができ、

終始楽しむことが出来ました❄️

そして最後に絵本を読むことが

大好きな子どもたちの様子です?

真剣に読んだり、ニコニコで読んだり

それぞれで楽しむことが出来ています?

戻る