とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.27

最近の子どもたち

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

日中もだいぶ冷え込むようになりました??

とみよ保育園HAKOZAKIの子どもたちは

毎日元気に過ごしています??✨

今日は2歳児のお友達がお休みで

0歳児、1歳児のお友達だけの登園でした?

1歳児のお友達はクリスマス会の劇で使う

おめん作りをしました?

うさぎ?、くま?、かえる?の中から

好きな動物を選び、たんぽで色塗りです?

みんな夢中になってひたすらスタンプしてました?

0歳児のお友達はお外に遊びに行ったり

ふれあいあそびをしました?

お外では広場でお散歩カーから降りると、

たくさん歩き回って楽しんでいました?

何度転んでもまた立ち上がってテクテク歩く姿は

とっても可愛いです??

ふれあいあそびでは、保育士の補助でボールに座って弾むと

初めは怖がってしまう子どもでも徐々に楽しくなり

何度も繰り返しやりたいと求めてきていました?

また、お腹をツンツンするとくすぐったくも嬉しくなり

とっても可愛らしい満点の笑顔を見せてくれました??

これからもっと冷え込み、インフルエンザ等の感染症も

流行り出してくるとは思いますが、

とみよ保育園HAKOZAKIでは、換気や消毒等をこまめに行い、

これからも子どもたちと元気で楽しい毎日を送れるよう

心がけていきたいと思います??

戻る