とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.25

リトミック☀️戸外遊び

こんにちは☀️ 

11月もあっという間に後半に差し掛かりましたね?

寒さも少しずつ厳しくなり

本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました❄️

今日はそんな中でも元気いっぱいの子どもたちの

様子をお伝えしていきたいと思います?

まずは1.2歳児がリトミックをしている間に

0歳児も保育者と一緒に体を動かしました?

ニコニコで保育者との触れ合い遊びも兼ねて

楽しむことが出来ました?

次に戸外遊びの様子です?

今回は箱崎駅前の広場での様子をお伝えします♬

ボール遊びが大好きな子ども達?

お友達と一緒にボールを追いかけたり、

投げたり、蹴ったり様々な遊び方を楽しんでいます?

また駅の近くに咲いてあるお花を見ては

「青色のお花〜!」などお花の色も認識しながら、

子ども達も嬉しそうに見つめていました☺️☀️

園で流行したノロウイルスも落ち着き、

子ども達が元気いっぱいに登園してくれて

保育者一同とても嬉しいです?

今後も引き続き感染症予防に気をつけながら、

過ごしていきたいと思います?

戻る