とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.4

友達と仲良く遊ぶ

こんにちは?
師走に入り世間は忙しくなりましたね。
もうすぐクリスマスやお正月が来ますので、楽しみがいっぱいですね?
今日は、遊びの様子を紹介したいと思います。

カード遊びでは、絵合わせカードを使うと絵を見て「だいこん」「みかん」など答えたり、指定されたカードを取る事ができます✨
2つの絵を合わせて食べ物を完成できる子どももいました☘️

戸外遊びでは、どんぐり拾いを楽しんだり、ボールを蹴ったり投げたりして楽しんでいました✨
どんぐりを拾いながらどんぐりコロコロのうたを歌って楽しんでいましたよ?

小さいお友達も散歩が大好きで散歩カーに乗るとご機嫌になります☘️

室内遊びでは、ブロックや知育玩具などで仲良く遊んで過ごしています。
寒い日が続きますので週末は暖かくしてお過ごし下さい✨

戻る