とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.10.28

バスごっこ♪

こんにちは😄

今週も元気いっぱいの子ども達🎵

久しぶりに全員出席の日が続き、毎日がとてもにぎやかでしたよ✨

今回は音楽遊びの様子をご紹介します。

HAKOZAKI園の目の前は大きい通りになっているので乗り物が身近な分、子ども達にも大人気です💕

そこで「バスごっこ」と「バスにのって」の音楽にあわせながら乗り物ごっこを行いました!

先生の上に乗って揺られたり、

円になって子ども達同士で顔を見合わせて楽しんだり

 

本物のバスに乗っているかのように大盛りあがりの子ども達でした❗❗

新聞紙をビニールテープで巻いてとっても簡単に作れるハンドルですのでご家庭でも楽しんでみてくださいね😄

11月には社会科見学の一部で乗り物関連のお仕事ごっこも行いますのでそのようすもお楽しみに!!

乗り物の玩具もお友達とのやりとりを楽しみながら遊ぶお気に入りの玩具です♡

今年も残り2ヶ月となりましたね。朝夕と昼の寒暖差や空気の乾燥から風邪を引きやすい時期ですので

体調管理に十分注意しながら、子ども達と毎日楽しく過ごしていきたいと思います😊🍂

 

戻る