とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.10.21

☆10月のお誕生日会☆

日中は過ごしやすい気温でお散歩がより楽しい季節となりました😊

戸外遊びではどんぐりや松ぼっくりなど秋ならではの発見を子ども達と一緒に楽しんでいます🍁♫

今週は10月生まれのお友達2人の誕生日会の様子をお伝えしたいと思います💕

まずは好奇心旺盛で身体を動かすことが大好きな男の子🥰

冠を被るとニコっと嬉しそうに喜ぶ姿が可愛かったです💗

 

続いては笑顔がとっても可愛い女の子🥰

みんなの前に出ると緊張した表情でしたが、お友達から誕生日カードを貰うと

笑顔になり喜んでくれました💕

 

保育者からの出し物【箱から出てくるマジック】では

「ちちんぷいぷいのぷい♬」とステッキを回しておまじないをかけると

色んな食べ物が出てきて楽しむ様子が見られました✨🥰

 

 

最後はHAKOZAKI園、恒例のケーキの飾りつけ🍰

一人ずつ好きな果物を選んで上手に飾ってくれました👏✨

 

お誕生日給食は🎃☆ハローウィンメニュー☆🎃

ハムカツサンドを見て「わぁーおばけ」♬と大喜び👻☆

両手でパンを持ってパクパク美味しそうに食べてくれました🥰

来週も沢山食べて元気いっぱいに過ごしていきたいと思います😊💕

戻る