とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.30

水遊び🧼🔫

こんにちは!🌈

今週は水遊びの様子をお届けしたいと思います☺️✨

毎週、水遊びは保育室内で水に因んだ遊びを行っています🔫

 

まずはお風呂ごっこ🛁

「もりのおふろ」の絵本を読んで皆んなで体を洗いました。

「ゴシゴシ、シュッシュ」の掛け声に合わせて頭、お腹、足を洗う子ども達🧼

 

体を洗った後はお風呂にざっばーん!

お風呂に入ると「温かいね〜」「気持ち良いね〜」とお話しをしていました😊

 

 

続いてはこんな水遊び🔫

袋に水を入れて感触遊びを楽しみました🌈

 

子ども達は、「冷たいね」「プニプニしてるー!」と大喜びでした⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はたらいに魚の玩具を入れて魚釣りを楽しみました🐠

今後も様々な水遊びを楽しんでいけたらと思います😆🎶

戻る