とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.23

今週もたくさん遊びました🎶

こんにちは⭐️

今週も、とみよ保育園のお友達は元気いっぱいに過ごしました!

今日は今週の活動の様子をお届けします🎶

最初は制作遊びです🖍

クレヨンを握ってぬりぬり😊

みんな夢中でお絵描きを楽しんでいました🎶

その後はシール貼りをしました!

指先を使って、お花の丸の中に上手に貼っていましたよ🌼

シールをお顔に貼って楽しんでいるお友達もいました☺️

続いては、夏祭りに向けてお神輿の練習をしている様子です☀️

「わっしょい!わっしょい!」と掛け声を言いながら、みんなで力を合わせて担いでいました🌈

お神輿はこれからみんなで可愛くしていきますよ❤️

 

最後は、6月に栽培体験で植えたトマトの収穫とオクラの水やりの様子です🍅

水やりが大好きな子ども達は、お水あげにいこー!と誘うと、嬉しそうに靴を履いて準備してくれます😊

「大きくなーれ!」と声をかけて、お水をあげてくれました🌀

真っ赤になったトマトを収穫することができました!

自分達で育てたお野菜を収穫することができてとっても嬉しそうな様子でした🎶

 

今週もたくさんの可愛い姿を発見しました👀

来週もたくさん遊ぼうね!⭐️

戻る