とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.15

7月お誕生日会と初めてのプール遊び🏖☀️

こんにちは♪

夏本番が近づき、気温が高い日が続いていますね。

全国的にヘルパンギーナの感染が広まっています。

保育園では手洗い・消毒をこまめにしながら子どもたちと過ごしています!

今週は、7月生まれのお友だちのお誕生日会をしたり、みんなで初めてのプール遊びをしました💕

子どもたちもとっても楽しみにしていたプール遊びの様子も詳しくお伝えしたいと思います✨

〈お誕生日会〉

今月はつき組とにじ組のお友だちのお誕生日会でした。

インタビューでは、好きなキャラクターや果物などをそれぞれ教えてくれました♪

「ポケモン」「ポムポムプリン」「おさるのジョージ」など、好きなキャラクターが色々あって、お友だちのことが沢山知れた一日でした🌈

メッセージカードをもらうとニコッと嬉しそうに読んでいました❤️

出し物では、みんなで魔法をかけていちごやホイップに変身!

ケーキを作りました🍰

シャカシャカ!沢山振ってくれました⭐️

これからも元気いっぱい沢山思い出をつくろうね☺️✨

〈水遊び〉

ワクワクドキドキ水遊び!

お水を先生やお友だちと掛け合っていっぱい遊びました🔫💦

おもちゃの魚を見つけたお友だちや、押すと水が出るおもちゃを使って遊び、「冷たいね〜!」と言いながらみんな気持ち良く過ごしていました☺️🏖

これからも暑い夏を気持ち良く過ごそうね⭐️

戻る