とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.7.22

ボール遊びとプール遊び🐠🎶

こんにちは!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか☀️

子どもたちは、沐浴やプール遊びなど夏らしい遊びをしながら元気に過ごしています😊

 

今週のブログでは、運動遊びとプール遊びの様子をお伝えします♪

 

運動遊びの様子です。

タオルの上にボールを乗せ、お友達と一緒にボール運びをしました!

 

ボールが落ちないように、慎重に運んでいますね👀

 

順番を待っている時は、「頑張れ!頑張れ!」と応援してくれました📣

 

ボール運びを通して、お友達と一緒に遊ぶ楽しさやゴールした時の達成感などを感じてくれたら嬉しいです😊

 

 

プール遊びの様子です。

今年度2回目のプール遊び!!

「今日、プールだね!」と嬉しそうにお話ししながら登園する姿もありましたよ☺️

着替えと準備運動、シャワーを済ませてプールへ🎶

 

「冷たい〜!!」や「きゃ〜!!」と言い、嬉しそうなお友達♡

水の冷たさに驚き涙を流す姿もありました💧

水鉄砲や玩具のスコップを使って、先生に水をかけてくれるお友達もいましたよ😆

 

子ども達のキラキラした笑顔を沢山見る事が出来ました🌟

沐浴やプール遊びの準備、ありがとうございます♪

 

木曜日、火災の避難訓練を行いました。

午睡時間にサイレンがなりました。

子どもたちは、先生の「火事です!」の声を聞き、避難する事ができました👏🏻

小学校へ避難する時も、「おはしも」の約束をしっかり守っていましたよ☺️

 

来週も沐浴やプール、音楽遊びや文字数字遊びなど様々な活動を予定しています☺︎

来週も元気に楽しく過ごそうね!🍀

 

戻る